2022-01-01から1年間の記事一覧

エルピス 7話

男がイヤミをゆうときは寂しいときなんだよ クゥーー 副総理大臣の大門(山路和弘)が八飛市出身だと気づいた恵那は、新聞記者のまゆみ(池津祥子)に大門の身辺調査を依頼。かつての斎藤の言動から、警察に対し絶大な力を持っていた大門が、事件に何らかの…

エルピス 6話

元報道局 魂!!!! 村井の決心!!!!! 西澤正が「松本死刑囚(片岡正二郎)を見た」というのはうそだった—。逮捕の決め手となった目撃証言が覆されたことで、再審は現実味を帯び、恵那(長澤まさみ)は再び奮い立つ。さらに、拓朗(眞栄田)がつかんだ…

エルピス 5話

拓朗(眞栄田郷敦)走る 奔る はしる!!! 松本死刑囚(片岡正二郎)の再審請求が棄却され、責任を感じたチェリー(三浦透子)が自殺を図る。しばらくすると、拓朗(眞栄田郷敦)たちも特集の続編を制作することを禁じられ、あらがえない大きな力に脅威を感…

母性 映画

う〜〜〜〜ん、 期待値大きかったかな〜〜 女子高生が自宅で自殺するという事件が発生。母親が発見者であることから、事件は話題になります。 教会の懺悔室に訪れたルミ子は、神父に娘とのことを話し始めます。 母親から深い愛情を受けて育てられたルミ子は…

ヴァイオレットエヴァーガーデン 劇場版 

感動 鮮明 音楽 心洗われます、、、、 戦時中、戦うための道具として生きてきた、感情を持たない少女ヴァイオレット。大陸を南北に分断した大戦は終結し、戦地で傷ついたヴァイオレットがベッドの上で目を覚ますと、砲弾をうけた両腕は義手に替わっていた。 …

ある男 映画

妻夫木聡 安藤サクラ 窪田正孝 他豪華キャスト!!もったいないくらい!!! 映画化もされた「マチネの終わりに」などで知られる平野啓一郎の小説を映画化。死後に別人と判明した男の身元調査を依頼された弁護士が、他人として生きた男の真実を追う。監督は…

あなたの番です 劇場版 (地上波)

初めて見たけど、、、なにこれ???笑 現実じゃないからええか 菜奈と翔太が“キウンクエ蔵前”に引っ越したあの日。もしも、マンションの住民会に出席したのが、菜奈ではなく、翔太だったら。そして交換殺人ゲームが始まらなかったとしたら。平穏な日々をお…

エルピス 4話

さあさあ炎上していこうぜーーーーー!!!! 恵那(長澤まさみ)の画策により、被害者遺族ら事件関係者にインタビューした映像が『フライデーボンボン』で放送された。拓朗(眞栄田郷敦)すら知らなかった恵那の“奇襲”に、村井(岡部たかし)たちスタッフは…

エルピス 3話

元彼に甘える、、、、、まあまあ、、頼るのがそこだけやからか、、、 恵那(長澤まさみ)は、一刻も早く松本良夫死刑囚(片岡正二郎)の冤罪(えんざい)を証明しなければと焦りを募らせる。そんななか、弁護士の木村(六角精児)から新聞記者の笹岡まゆみ(…

七人の秘書 スペシャル

今更やけど映画(もうおわってる??笑)の前の地上波 悪を成敗! 目立たぬことこそ黒子の極意。ボスや組織を支える名もなき秘書たちが裏の仕事で悪を一掃してきたのは、はや2年前の話…。そして2年後――七人の秘書たちはそれぞれの道を歩んでいた。 司法書…

エルピス 2話

こっちにも六角精児!! 医者に弁護士に見た感じは怪しいぞ笑 「真犯人は野放しになっている」——、拓朗(眞栄田郷敦)の言葉がまるで何かの合図だったかのように、行方不明になっていた中学2年生の女子生徒が遺体で発見される。首には、かつて世間を騒がせた…

警視庁ゼロ係 生活安全課なんでも相談室 スペシャル!

最後??の事件 冬彦よ永遠に!! KYのキャリア警視・冬彦(小泉孝太郎)と男勝りで口の悪い・寅三(松下由樹)の迷コンビがSPドラマで復活!今回の冬彦は梅干し刑事!?▼ゼロ係に公民館で集まった人が騒いでいるとのクレームが。冬彦らが向かうとそれは老…

エルピス 1話

6年間あたためていたプロデューサーの企画に注目!! 大洋テレビのアナウンサー・浅川恵那(長澤まさみ)は、かつてゴールデンタイムのニュース番組でサブキャスターを務め、人気、実力ともに兼ね備えた女子アナだったが、週刊誌に路上キスを撮られて番組を…

ガリレオSPドラマ『禁断の魔術』

実に面白い!! 結局は、、、まあそらそうか、、 帝都大学の准教授・湯川学(福山雅治)のもとを、医学部の新入生・古芝伸吾(村上虹郎)が訪ねてくる。湯川と伸吾は同じ高校の物理研究会の先輩・後輩という関係で、湯川は物理研究会のOBとして、高校生の伸…

トラベルナース 1話

岡田将生主演!! だよな?? 中井貴一じゃないよな?? トラベルナースの那須田歩(岡田将生)は、アメリカ国内を転々としながら医療活動に従事。手術場で医師を補助し、一定の医療行為を実施できる看護資格「NP(=ナース・プラクティショナー)」を存分に…

駐在刑事SP 2022

毎度毎度の奥多摩の魅力を伝えつつ事件勃発!! かつては警視庁捜査一課の敏腕刑事、今は奥多摩・水根に駐在する警察官・江波敦史(寺島進)。義理と人情で数々の事件を解決し、地元では“駐在さん”と呼ばれ慕われている。2022年夏。神社では和久井瞳(秋元才加…

監察医 朝顔 SP 

一番光ったのは個人的に加藤柚凪!! 今作は第2シーズンラストの翌年夏を舞台に幕を開ける。東日本大震災以降、里子(石田ひかり)の遺体と“生きた証”を探し続けた朝顔(上野樹里)と平(時任三郎)は、里子の遺体の一部と対面を果たした。 終わりのない悲し…

六本木クラス 8話

ドラマからやけど危機管理が疎かな息子さん 笑 長屋龍河(早乙女太一)が麻宮葵(平手友梨奈)を長屋ホールディングスへスカウトするためにやって来る。「二代目みやべ」の皆が焦る中、宮部新(竹内涼真)は「葵の人生は葵が決める」と冷静さを見せるが…。龍…

六本木クラス 7話

とりあえずの反撃開始!! この話だからまだまだ2転3転するな! 長屋茂(香川照之)が「二代目みやべ」の入っているビルを買い、宮部新(竹内涼真)たちはビルからの立ち退きに追い込まれる中、長屋龍二(鈴鹿央士)が父・茂に手を引くよう取引するため、…

六本木クラス 6話

立ち退き?? 仲間割れ?? 元刑事さん、、 大反撃の前にまたしても圧力が!! 今は農家になった元刑事さん、、本当は偽証を告発してほしいとゆうのが主人公の言い分だが、巨大な圧力の前に許してくれと土下座する、、 6話の見どころは土下座すればなんでも…

六本木クラス 5話

反撃開始!! 恋も色々ごっちゃでぐいぐいと! 人間の大きさは夢の大きさで決まる! 夢はでっかく!! でも、投資がそんなに儲かるなんてなー、ドラマやからやけど、、 5話はフランチャイズした新、それを優香に伝える、優香は長屋にゆう、監視するよう優香…

オールドルーキー 4話 5話

野球にフェンシングに サッカーの未練も、、 4話の野球のシーンは正直やってた身からしたら全然ダメダメだ!! あれはもう少しかじった役者さんにやってほしかった! サッカー引退試合は良かったのに野球はいただけへん!! 5話のフェンシングは少しやけど…

石子と羽男 6話

芝居久々みた!! ウエンツ瑛士さん 今回は分譲賃貸マンション!➕認可保育園問題! よくある事故物件とかはその後ちょっと住んでもらえたらその次は公表しなくてもいいとか!? 子供は同条件なら双子の方が入りやすいとか? まあ分からんでもないけど色んな…

石子と羽男 5話

毎回毎回 豪華ゲスト 中村梅雀さん 風吹ジュンさん 今回のあるあるネタは高齢者隣人トラブル でも実はお互い恋をしていた、、結局めでたしめでたし!!! 今回の名言は 高齢者の皆さんこそが若者の未来そのもの!!! なるほどね〜〜〜、 脚本家さんがすごい…

石子と羽男 4話

生見愛瑠さん 驚愕の演技!!! 未来の日本予想 今回は要するに救護措置はちゃんとやりましょうとのこと たとえ相手が拒んでも、、、てか懲役2年食らったのか?? それからこれから先の日本を暗示してしまうとゆう事故、、このドラマは毎度勉強させられます…

石子と羽男 3話

時事ネタ?? ファスト映画は大問題!! (役名わからないので俳優名で) 動画制作してた井之脇海 ひょんなとこから映画を時間ない人にも見れるように要点をまとめて短く編集、、それが大ヒット!! 再生回数は上がる、映画の宣伝にもなる、感謝されると一石…

オールドルーキー 3話 

綾野剛主演 ジャニーズゲスト登場!! マラソンランナー SixTONES・田中樹がメインゲストのビッグマウスのマラソンランナー役! だが、結果を残せず誹謗中傷受ける、、そこに傷つき担当であった芳根京子を外してしまうがなんやかんやで一番見てきた彼女と再…

石子と羽男 1、2話

有村架純 中村倫也 そんなコトで訴えます? まあこれもゲストが豪華豪華!! 1話の充電の関してはそんなコトとは若干思う、、、 2話の課金に関しては、、子供の課金は無かったことに??できる?? ゲームで強化した後で課金が戻ってきたらずる賢い人はそ…

六本木クラス 3話 4話 

キス キス 本当にしてる??? 未遂?? 梨泰院クラス見てないから新鮮な気持ちで見れます!! わいの中では、クールの中で一番好きかな!! 平手友梨奈もゆうわりにはいいし、新木優子もうんうんと、 竹内涼真はああゆう感じの役がね、、ばっかよね、、いい…

魔法のリノベ 1話

波瑠さん 間宮祥太朗さん コンビで!! 始まりました!! 間宮さんドラマ出まくり笑笑 ヤンキーの次は営業マン、その前はミュージシャン!! いいけど いいけども!! もっと他の役者も使ってちょうだい!! 大体同じ役者が毎回出てきます、、、、 いっぱい…