ヴァイオレットエヴァーガーデン 劇場版 

感動 鮮明 音楽 心洗われます、、、、

 

戦時中、戦うための道具として生きてきた、感情を持たない少女ヴァイオレット。大陸を南北に分断した大戦は終結し、戦地で傷ついたヴァイオレットがベッドの上で目を覚ますと、砲弾をうけた両腕は義手に替わっていた。

彼女の心に残されたのは、戦場の記憶と上官であるギルベルト・ブーゲンビリア少佐が最後に告げた“ある言葉”だけ――。そんな時、元陸軍中佐のクラウディア・ホッジンズが迎えにやってくる。ホッジンズとともに、南部の港町・ライデンシャフトリヒの首都、ライデンを訪れたヴァイオレットは、手紙を代筆する仕事「自動手記人形」として働くことになる。

――あいしてるってなんですか? かつて自分に愛を教え、与えようとしてくれた、大切な人。会いたくても会えない。永遠に。手を離してしまった、大切な大切なあの人。代筆業に従事する彼女の名は、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」。人々に深い、深い傷を負わせた戦争が終結して数年が経った。世界が少しずつ平穏を取り戻し、新しい技術の開発によって生活は変わり、人々が前を向いて進んでいこうとしているとき。ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、大切な人への想いを抱えながら、その人がいない、この世界で生きていこうとしていた。そんなある日、一通の手紙が見つかる……。

 

 

最近はLINEも普及して字を書くことがなくなりつつありますね!!

現にこれもパソコンで打ち込んでいるので笑

恥ずかしながら初見でアニメも見てなかったことに今となっては少し悔しさが、、でも楽しめるとゆうか感動させてくれました!!

個人的にユリス関連が一番グッときたかな。。手紙の大事だけど直接の声がね!!

まだちゃんとわからない弟さんにも、、、

 

 

今日の1ツブと感想

日本で1日に切られる髪の長さは火星までの距離と同じ。

どうやって調べたか教えてちょ!!