トラベルナース 1話

岡田将生主演!! だよな?? 中井貴一じゃないよな??

 

トラベルナースの那須田歩(岡田将生は、アメリカ国内を転々としながら医療活動に従事。手術場で医師を補助し、一定の医療行為を実施できる看護資格「NP(=ナース・プラクティショナー)」を存分に生かし、数々の命を救っていた。そんな折、歩は“ある人物”からの要請で日本へ帰国し、民間病院「天乃総合メディカルセンター」で働くことになる。実は、同院では看護師が次々と辞め、慢性的な人手不足が深刻な問題に…。看護部長・愛川塔子(寺島しのぶも日々の激務に加え、院長・天乃隆之介(松平健や、ナースを下に見ている医師たちへの謝罪に追われ、疲弊していた。
 そんな同院へやって来た歩は、初日から院内のヒエラルキーなどお構いなし。天乃院長の前でもやけに態度が大きく、外科部長・神崎弘行(柳葉敏郎らを憮然とさせる。しかも、同じ日から働くことになっていた“院長お墨付きのベテラン看護師”も、なぜか一向に姿を見せず…!?
 その矢先、経営第一主義者でVIP患者を優先する天乃院長は、急きょ転院してくることになった議員・一ノ瀬勲(津田篤宏)の意向を汲み、「ゴッドハンド」と呼ばれるスター外科医の神崎を執刀医に任命。神崎にしかできない一般患者・一村香澄(春木みさよ)の難手術を延期し、一ノ瀬のオペを滑り込ませる。実は、香澄のオペが延期されるのは、これで数回目。外科医の郡司真都(菜々緒は香澄のオペを急ぐべきだと意見するが、神崎は耳を貸さず…。
 こうして一ノ瀬のオペは、神崎によって行われることに。歩もオペ看として出術室へ向かう。ところが…神崎がメスを手に取った直後、一ノ瀬の“ある異変”を察知した歩は、オペを中止すべきだと主張。気分を害した神崎は、歩を手術室から追い出してしまう!
 為す術もなく、手術室の前に立ち尽くす歩。そんな彼の前に、白衣を着た男が現れる。その男こそは…例の院長お墨付きのベテラン看護師・九鬼静(中井貴一! しかも、静はいきなり「私の診立てではこの手術、中止になる可能性があります」と、歩に告げ…!?

 

ドクターXスタッフやっけ?? いいですね〜〜!

面白いし、キャストも豪華!

すんなりと見れました!久しぶりに主役2人の芝居見たし、逆に穴を探したいけどどこやろか??? 痰のとこ??笑 最初の外国人の子供の演技???

わんちゃん今クール一位とるんじゃないかな!日曜劇場の壁を越えれるか??

 

今日の戯言 1ツブと感想

エビのしっぽとゴキブリの羽の成分は同じ。

 

栄養ある???   とか