2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァイオレットエヴァーガーデン 劇場版 

感動 鮮明 音楽 心洗われます、、、、 戦時中、戦うための道具として生きてきた、感情を持たない少女ヴァイオレット。大陸を南北に分断した大戦は終結し、戦地で傷ついたヴァイオレットがベッドの上で目を覚ますと、砲弾をうけた両腕は義手に替わっていた。 …

ある男 映画

妻夫木聡 安藤サクラ 窪田正孝 他豪華キャスト!!もったいないくらい!!! 映画化もされた「マチネの終わりに」などで知られる平野啓一郎の小説を映画化。死後に別人と判明した男の身元調査を依頼された弁護士が、他人として生きた男の真実を追う。監督は…

あなたの番です 劇場版 (地上波)

初めて見たけど、、、なにこれ???笑 現実じゃないからええか 菜奈と翔太が“キウンクエ蔵前”に引っ越したあの日。もしも、マンションの住民会に出席したのが、菜奈ではなく、翔太だったら。そして交換殺人ゲームが始まらなかったとしたら。平穏な日々をお…

エルピス 4話

さあさあ炎上していこうぜーーーーー!!!! 恵那(長澤まさみ)の画策により、被害者遺族ら事件関係者にインタビューした映像が『フライデーボンボン』で放送された。拓朗(眞栄田郷敦)すら知らなかった恵那の“奇襲”に、村井(岡部たかし)たちスタッフは…

エルピス 3話

元彼に甘える、、、、、まあまあ、、頼るのがそこだけやからか、、、 恵那(長澤まさみ)は、一刻も早く松本良夫死刑囚(片岡正二郎)の冤罪(えんざい)を証明しなければと焦りを募らせる。そんななか、弁護士の木村(六角精児)から新聞記者の笹岡まゆみ(…

七人の秘書 スペシャル

今更やけど映画(もうおわってる??笑)の前の地上波 悪を成敗! 目立たぬことこそ黒子の極意。ボスや組織を支える名もなき秘書たちが裏の仕事で悪を一掃してきたのは、はや2年前の話…。そして2年後――七人の秘書たちはそれぞれの道を歩んでいた。 司法書…

エルピス 2話

こっちにも六角精児!! 医者に弁護士に見た感じは怪しいぞ笑 「真犯人は野放しになっている」——、拓朗(眞栄田郷敦)の言葉がまるで何かの合図だったかのように、行方不明になっていた中学2年生の女子生徒が遺体で発見される。首には、かつて世間を騒がせた…

警視庁ゼロ係 生活安全課なんでも相談室 スペシャル!

最後??の事件 冬彦よ永遠に!! KYのキャリア警視・冬彦(小泉孝太郎)と男勝りで口の悪い・寅三(松下由樹)の迷コンビがSPドラマで復活!今回の冬彦は梅干し刑事!?▼ゼロ係に公民館で集まった人が騒いでいるとのクレームが。冬彦らが向かうとそれは老…

エルピス 1話

6年間あたためていたプロデューサーの企画に注目!! 大洋テレビのアナウンサー・浅川恵那(長澤まさみ)は、かつてゴールデンタイムのニュース番組でサブキャスターを務め、人気、実力ともに兼ね備えた女子アナだったが、週刊誌に路上キスを撮られて番組を…

ガリレオSPドラマ『禁断の魔術』

実に面白い!! 結局は、、、まあそらそうか、、 帝都大学の准教授・湯川学(福山雅治)のもとを、医学部の新入生・古芝伸吾(村上虹郎)が訪ねてくる。湯川と伸吾は同じ高校の物理研究会の先輩・後輩という関係で、湯川は物理研究会のOBとして、高校生の伸…