警視庁ゼロ係 生活安全課なんでも相談室 スペシャル!

最後??の事件 冬彦よ永遠に!!

 

KYのキャリア警視・冬彦(小泉孝太郎)と男勝りで口の悪い・寅三(松下由樹)の迷コンビがSPドラマで復活!今回の冬彦は梅干し刑事!?▼ゼロ係に公民館で集まった人が騒いでいるとのクレームが。冬彦らが向かうとそれは老人会の催しで、“にんにく王子”として人気の真田俊作(塚本高史)がCEOを務める真田健康食品主催の演芸大会だった。
クレームを入れた戸田佳代子(鷲尾真知子)をなんとかなだめるが、次の瞬間アンプがショートして停電に。非常灯がつくと、漫談家エレキング小山内(水野直)が感電死、コウメ太夫(本人)は大けがを負い倒れていた。
やがて事件は何者かが仕組んだ計画殺人の可能性が浮上して…。一方警察庁では“警察関係の事件を世間に晒すテロリスト”だとして、ゼロ係と冬彦を潰すよう公安部警視・幸田純一(西村和彦)に指示。本条靖子(安達祐実)、太田文平(戸塚純貴)らが次々に異動が決まり、ゼロ係は解散の危機を迎える…

 

いや〜〜なかなかのハマり役だと思ったゼロ係 小泉孝太郎さんの冬彦さん!!

大体は黒幕は読める展開でしたが、たまのくだらない要素もあって面白かった!!

意外に小梅太夫さん芝居してましたな笑

でも将来安楽死とかも認められたりしたらこうゆうふうふうな事件めちゃ増えるんやろか、、、

う〜〜〜んどのシーンが良かったとかの印象はないけど最後の冬彦のスコップを振り回すシーンはあれで正解なんやろか?? 苦笑い

 

今日の1つぶと感想

海上自衛隊の金曜日のメニューは必ずカレーと決まっている。これは常に海の上で生活していて曜日の感覚を失わないようにするため。

カレーは無敵!!!!!