母性 映画

う〜〜〜〜ん、 期待値大きかったかな〜〜

女子高生が自宅で自殺するという事件が発生。母親が発見者であることから、事件は話題になります。

教会の懺悔室に訪れたルミ子は、神父に娘とのことを話し始めます。

母親から深い愛情を受けて育てられたルミ子は、絵画教室をキッカケに、田所哲史と出会います。

ルミ子は当初、哲史の絵が嫌いでしたが、最愛の母親が哲史の絵を褒めたことから、哲史と交際を始めます。

3回目のデートでプロポーズを受けたルミ子は、哲史の両親と会いますが、哲史の母親はルミ子に冷たい態度を取ります。

これまで、大人に嫌われたことがなかったルミ子はショックを受けますが、ルミ子の母親は「あなたは太陽なのよ」と、ルミ子を励まします。

さらに、哲史の幼馴染である仁美から、ルミ子は結婚に関して反対されます。

ルミ子は哲史に「私とどんな家庭が作りたい?」と聞いた際、哲史から「明るい家庭」と答えが返ってきたことで「母親と同じ価値観」であると確信し、ルミ子は哲史との結婚を決意します。

それから、ルミ子と哲史は森の中にある一軒家で暮らすようになります。

ルミ子がどんなに料理や家事を頑張っても、哲史は褒めてくれません。

ですが母親は褒めてくれるため、ルミ子はさらに頑張るようになります。

ある日、急な吐き気に襲われたルミ子は、自身が妊娠していることを知ります。

 

見る人によって評価は変わるんかな〜〜とゆうのが特に現れる作品かなと!

印象的にはとりあえず女性の強さが目立つ!!狂気も目立つ!!

それに逃げたくなる男、、

いろんな考察をさせてくれます、ルミ子のセリフや清佳の行動など、、

子供部屋もそうですね〜〜こうゆうことを事前に知りながら観るのもありかなと思う!!

 

今日の1ツブと感想

モスバーガーのモスは「Mountain(山)」「ocean(海)」「sun(太陽)」 の頭文字をとったもの。

その頭文字の真意は????