六本木クラス 7話

 とりあえずの反撃開始!! この話だからまだまだ2転3転するな!

 

長屋茂(香川照之が「二代目みやべ」の入っているビルを買い、宮部新(竹内涼真たちはビルからの立ち退きに追い込まれる中、長屋龍二鈴鹿央士)が父・茂に手を引くよう取引するため、店を辞めると言い出す。それに対して手放しで喜ぶ麻宮葵(平手友梨奈に新は激怒し、マネージャー失格を言い渡す。納得のいかない葵から代替案があるのか詰め寄られると、新はある奇策を思いつく! そして、相川京子(稲森いずみらと進めていた計画のために長屋に投資していたお金を回収して…!? 新たな場所で「二代目みやべ」の再オープンに向けてやる気に満ちる一同が準備をしていると、店の前を通りかかったひとりの女性・田辺弘子(倍賞美津子)から、その場所に店を出すと「1年以内に必ず潰れる」と縁起でもないことを言われ、一同に不安がよぎる。一方、新の行動に茂は怒りがこみ上げる。

 そんな中、葵は皆に開店準備を任せ、「ちょっと寄るところがある」と言って向かった先は、なんと長屋ホールディングスのセミナー。セミナー終了後、葵は茂に呼ばれ…!

 

倍賞美津子さんが出てきて(もうリアルタイムだとネタバレしてるが)絶対重要キャラでしょ! でも地味に有名な方達がちょい役で出てたけどね!

実際 ドラマやけどこの行動力は素直にすごいと驚かされる。。

大概、大手には取り入るか、ぶっ壊されるからね!芸能界でも実際出てるのは大手ばっかやし、、

 

今日の戯言 1ツブと感想

 

海底に郵便ポストがある場所がある。日本では和歌山県すさみ町、静岡県伊東市沖縄県那覇市に設置されていて、実際に使われている。

 

これらしい、、、、